施工例
  • 塗装について
  • よくある質問
  • 会社概要
  • お問い合わせ

有限会社タカヤペインテックが手掛けた、外壁塗装、屋根塗装、内装塗装などの施工例をご紹介致します。

ドローンを使った現地調査

タカヤペインテックの施工例をご覧いただきありがとうございます。
今回はドローンを使った現地調査をご紹介していきます。
ドローンで無料点検

「屋根塗装の現地調査で、なんでドローンを使うの?」

一般的には、まだまだ知名度も少ない現状ですので、そう思う方も多いハズですよね!

これには様々な理由がありますが、まず第一にこの方法を行う上で、特別な証明書が必要になるため、同じ塗装業者であっても行えないという現状があります。

さらに、この先端技術を扱える業者もほんの一握りという現状があってのことで、認知されていない状態です。

また、こちらの詳細については下記からご覧ください。
ドローンで無料点検はこちらへ>>>

では、本題のドローンを使用した現地調査の様子をご紹介していきます。

使用するドローンはこちら▼
ドローンで無料点検

そもそもなぜドローンを使用するの?
って思う人もいると思いますので、簡単にご説明しますね!

例えば、屋根瓦の種類や経年状況などの環境によって、調査時に意図せず破損させてしまう恐れがあります。
しかし、ドローンなら初期段階で足を踏み入れることがないので、そのリスクをなくせるというメリットがあります。

では、引き続きその様子をご覧ください▼
ドローンで無料点検

ドローンならではの真上からの撮影も▼
ドローンで無料点検

ご覧いただいてわかるように、画質もすごく良くて細かなところまで見ることができるので、見落としもありません。

地上からドローンを操作して、カメラで必要なところを撮影していく。
こんなこと一昔前なら考えも及ばなかったことですよね。 なんだか時代と共に技術の進歩も感じた日でした。

幸いにも今回、無料ドローン点検をご依頼いただいたお客様のお宅は、全く問題なかったので、屋根の状態もまだ工事が必要ないことをお伝えし、調査のみとなりました。

このような感じで、少しでも屋根の様子が気になればいつでもご相談ください。
普段目にすることがあまりない部分ですので、点検だけでも喜んで承ります。
お気軽にご依頼ください♪
お問い合わせはこちらへ>>>

あき
あき あき あき
施工例に戻る
このページのTOPへ
有限会社タカヤペインテック